facebookページ

らくうけブログ

見積から請求まで対応した「新しい受発注機能」をリリース!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年08月16日 17:12

非生鮮機能イメージ
 

今回は、新しい「らくうけーる」の機能リリースのご案内です。
 

受発注クラウドサービス「らくうけーる」は、これまで、日々の価格変動が多く柔軟に対応する必要のある生鮮品を扱う卸業者さま向けに特化したサービスとして提供してきました。
 

しかし、価格変動の少ない加工食品等を扱う卸業者さまでは、少し使いにくいとのご意見も多々ありました。
商品カタログベースでお見積もりを発行したり、お得意先さまからご注文を頂いたりする場合には、日々の商品情報の見直しは不要ですよね。
 

そこで、私どもは生鮮品以外の商品を扱う方々向けの新しい機能をこっそり開発していました。
 
 

その新しい受発注機能が、ついに、今月リリースされました!
 
 

新しい機能には、以下の特徴があります。
 

1.見積から請求までの一元管理
 

    見積書の発行から、受注・発注・請求までの全てを管理できます。
     

    通常の商習慣では、お得意先さまへ「見積書」を提出したら、「注文書」を受領し、「注文請け書」を発行することがありますよね。
    注文を受け付けた後は、商品の「発注書」を調達先に発行、商品の引渡し時には「納品書」、「請求書」を発行しますよね。
     

    新しい「らくうけーる」では、これらの全ての伝票の作成・管理が可能です。
     

 
 

2.エクセル感覚でらくらく伝票作成
 

    エクセル等で見積書を作成されている方も多いと思います。
    「システム化もいいんだけど、使い勝手がエクセルと違ってとっつきにくいんだよなー」という方でも安心。
    簡単に「見積書」などの伝票作成が可能となっています。
     

    商品コードを設定しなくても簡単にデータ登録でき、入力画面は伝票レイアウトと同じとなっていますので、プレビュー画面に切り替えることなく印刷イメージも確認できます。

 
 

3.柔軟な受発注方式に対応
 

    これまでの「らくうけーる」では、FAXとWEBの両方に対応したお得意先様との受発注が可能でした。
    新しい機能では、これに加え、電子メールでの伝票のやりとりにも対応いたしました。
     

    「メールで見積書送っといてよ」とか、お得意先さまに依頼されることはありませんか?
    新しい「らくうけーる」機能で、対応できます!
     

 
 

4.選べる帳票フォーマット
 

    これまでの「らくうけーる」同様、帳票フォーマットはお好みのフォーマットをご利用可能です。
    それに加えて、「見積書」に必要となる自社の印影登録にも対応しました。
     

    もちろん、伝票はカラー印刷にも対応しています!
     

 
 

◆今回のまとめ◆
 

1.新しい「らくうけーる」なら、見積から請求までの一元管理が可能。
2.新しい「らくうけーる」なら、エクセル感覚でらくらく伝票作成。
3.新しい「らくうけーる」なら、柔軟な受発注方式(FAX、WEB、メール)に対応できます。
4.新しい「らくうけーる」なら、帳票フォーマットが自由に選べます。

 
 
新しい「らくうけーる」を活用して、みなさまの受発注業務を効率化しませんか?
 
 

8月22日(火)には、無料説明会も開催いたします。
 
らくうけーるの活用方法をもっと聞いてみたい、実際の画面を見て操作の使い勝手を確認したい、などなど、みなさまの疑問に当社の専任スタッフが直接お答えいたします。
 
新しい「らくうけーる」の機能や、みなさまからのお問合せの多かった、FAX受信サービスについてのご紹介も予定しております。

 
みなさまの参加、お待ちしております!
無料説明会の詳細やお申込み方法は、以下のページを参照下さい。
 

https://www.rakuuke.com/topics/416/
 
 

らくうけーるには、無料お試しもご用意していますので、是非ご活用下さい。
 
 
 

無料お試しの申込みはこちら → https://www.rakuuke.com/application/
 

資料請求はこちら →https://www.rakuuke.com/download/
 

お問合せはこちら →https://www.rakuuke.com/form/
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加