facebookページ

らくうけブログ

最低賃金が2年連続で25円上昇、東京は958円へ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年08月21日 18:20
カテゴリ: 働き方時事ニュース

千円札
 

 1000円目前! 今年も最低賃金が上昇します。

 
 

各種ニュースで取り上げられているように、厚生労働省は、今後の最低賃金を25円引き上げ、平均848円になることが決まりました。東京では958円、神奈川では965円、大阪では909円と最低賃金1000円時代が目前です。
 

ちなみに、最低賃金800円以上の自治体は15都道府県となったそうです。
 

この25円の引き上げは昨年度の実績と同じ金額ですが、2年連続で平成14年以降最大の大幅な引き上げとなりますが、当面この流れは続きそうです。
 

というのも、政府が2016年に閣議決定した「ニッポン一億層活躍プラン」で最低賃金の年率3%程度の引き上げ方針を掲げており、中期目標では、全国加重平均で最低賃金1000円を目指す方針となっているからです。
 

労働人口の減少で人材の確保が困難になっているなか、さらなる経営の重荷になっていくことは明らかです。
 

今後、ますます、労働生産性を向上のためのシステム化等の取組みが重要になってきますね。
 

さて、みなさまの受発注業務の効率化はすすんでいますでしょうか?
お得意先様へのご提案や、受注受付・確認などの業務は、ちょっとした工夫で業務効率は圧倒的に改善いたします。
 

受発注クラウドサービス「らくうけーる」では、そのちょっとした工夫が盛りだくさん用意されています。
最低賃金1000円時代に備えて、いますぐ改善に取り組みましょう。
 

時間と場所を選ばない、FAXとWEBの両方に対応していて、PCやMac、iPadやiPhone、Androidデバイスでも動作する「らくうけーる」、無料お試しもご用意していますので是非ご活用下さい。
 
 
 

無料お試しの申込みはこちら → https://www.rakuuke.com/application/
 

資料請求はこちら →https://www.rakuuke.com/download/
 

お問合せはこちら →https://www.rakuuke.com/form/
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加