facebookページ

らくうけブログ

もうすぐ卸売市場でも完全週休2日

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年09月11日 18:30

寝ているネコ
 

 2018年の東京の開市日数は260日、近畿地区の開市日数は256日
 
 

2012年に273日あった開市日数が、この6年間で10日以上も削減されています。
ほかの業界のように、卸売市場にでも完全週休2日制に向かっています。
 

休みが増えると取扱高が減少するかもしれないという心配よりも、労働環境の改善による人材確保が重要との認識がなされたことは、歓迎すべきことでしょう。
 

卸売市場での働き方改革も待ったなしですね。
休日が増えても売上は現状維持またはそれ以上を求められるわけですから、ますます労働生産性向上の取組みが重要になってきますね。
 

さて、みなさまの受発注業務の効率化はすすんでいますでしょうか?
お得意先様へのご提案や、受注受付・確認などの業務は、ちょっとした工夫で業務効率は圧倒的に改善いたします。
 

受発注クラウドサービス「らくうけーる」では、そのちょっとした工夫が盛りだくさん用意されています。
いますぐ改善に取り組みましょう。
 

時間と場所を選ばない、FAXとWEBの両方に対応していて、PCやMac、iPadやiPhone、Androidデバイスでも動作する「らくうけーる」、2ヶ月の無料お試し期間もご用意していますので是非ご活用下さい。
 
 
 

無料お試しの申込みはこちら → https://www.rakuuke.com/application/
 

資料請求はこちら →https://www.rakuuke.com/download/
 

お問合せはこちら →https://www.rakuuke.com/form/
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加