facebookページ

らくうけブログ

やめられない?FAXの受発注

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年09月14日 16:17
カテゴリ: 受発注業務

FAXの受発注
みなさまの会社では、FAXによる受発注はありますか?
 

最近では、EDIなどの受発注のオンラインシステム化によって、受発注合理化の事例は多く紹介されています。
しかしながら、取引先がFAXでの受発注にしか対応できないケースもあり、なかなか思うようにシステム化が進まないのが実態ではないでしょうか。
 

EDIシステムを導入された会社様の中には、従来のFAXベースの受発注の仕組みと併用するため、同じデータを2度、3度システムインプットする必要があり、かえって業務負荷が高くなったなんてこともあるようです。受発注業務では、商品のご提案からスタートすることが多いと思いますが、商品情報のデータインプットは1回で済ませたいですよね。
 

取引先からの受注も、FAX対応だと集計が大変。Webでの受付にも対応すれば、効率的な販促や受注集計業務負荷も軽減できます。
 

みなさまの「FAXによる受発注運用と併用できるWeb受発注があればいいのに」という声より生まれたのが、受発注クラウドサービス「らくうけーる」です。
商品提案情報を1回入力すれば、FAXとWebのどちらでもご提案でき、取引先様のWeb画面での注文も数量入力だけの簡単な操作を実現しました。
 

無料お試しも可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちらからお願いします。→ https://www.rakuuke.com/form/
 

Webで資料請求もできます。(https://www.rakuuke.com/download/
 

このエントリーをはてなブックマークに追加