facebookページ

らくうけブログ

平成最後、年末のご挨拶

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年12月27日 8:35
カテゴリ: お知らせ

平成最後の冬

 

つい最近まで冬らしくない暖かな日も多かった12月ですが、ようやく本格的な寒さが到来したようです。
朝、布団から出るのが辛い、いつもの冬。皆様いかがおすごしでしょうか。
 

「平成最後の・・・」のフレーズは、聞き飽きているかもしれませんが、もう二度とないと思うと何でも特別感がでてきますね。
 

平成最後の夏、平成最後の甲子園、平成最後のクリスマス、平成最後の忘年会、、平成最後のお正月、、
 
まあ、元号が変わるまで、平成最後の〇〇は、いくらでも出てきますね。
 

平成最後の年賀状

 

さて、元号「平成」の年賀状も今回が最後ですが、もう投函しました?
私は例年ギリギリ、年によってはお正月に出すことも多いのですが、今年は先週末には投函しました。
 

この年賀状のやりとりですが、年賀はがきの売り上げ枚数は年々減少していて、ピーク時(2003年ころ?)と比較して約半分くらい(約25億枚)になっているそうです。そういえば局員の販売ノルマも問題になっていましたね。
 

これだけネットやらスマホやらが普及していると、LINEやメールですませちゃって、わざわざ年賀状を出す人も少なくなるのでしょうね。
 

数年前には通信障害防止のために「あけおめ」メールの自粛を通信キャリアがアナウンスしていた気がしますが、最近は特に問題として取り上げられることもなくなりましたし、年賀状の売り上げは残念ですがこれからも減少し続けるのでしょう。
 

でも、平成最後だし、年賀状を送ってみるのも良いかもしれません。
 

平成最後の受発注業務はどうする?

 

まだ平成が終わるまでには数か月残っていますが、平成が終わるその時、みなさまの受発注業務はどうなっているでしょうか?
 

電話とFAXのまま?
 

電話とFAXだけの運用から、少しでもネットを活用した運用にトライしてみませんか?
 

平成最後のチャレンジ! 私どもが精一杯お手伝いいたします。
 

年末年始営業のお知らせ

 

年末年始の営業につきましてお知らせいたします。
 

【休業日】2018年12月28日~2019年1月6日までお休みとさせて頂きます。
 

皆様にはご迷惑おかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。
 
 

本年も残すところあとわずかとなりました。
「らくうけーる」は、もともと生鮮流通の方を対象として始めたサービスでしたが、今年は様々な業種の方とお話しする機会も多く、私どもも学びの多い一年でした。
 

皆様の受発注業務の課題解決のご支援ができるよう、より一層サービスを充実したものにしてまいります。
 

本年も大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。

 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加