facebookページ

らくうけブログ

築地市場の豊洲移転、豊洲はIT活用物流センター?

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年06月21日 17:45

豊洲市場正門

築地市場の豊洲移転問題、ようやく着地点が見えてきたのでしょうか。
 

2017年6月20日、東京都の小池知事が「豊洲市場を、ITを活用した総合物流センターにする」と宣言しましたね。築地市場の用地は、売却せずに再開発するとのことです。
 

今後、業界の皆様が、それぞれのご商売に前向きに取り組む事ができるようになることを切に願っています。
 

業界の皆様におかれては、「移転問題が解決するまでは新たな施設整備やシステム整備は難しいよね」と、投資を先送りされている方も多いと聞いています。
 

これから移転の具体的なスケジュールなども明確になっていくでしょう。
そろそろ、豊洲市場でのITを活用した取引や荷捌き等、さまざまな準備を再スタートしないといけませんね。
 

「IT活用といったってFAXや電話の取引だって急に無くなるわけではないでしょ?」
「システムはちょっと難しいしなぁ」
「IT活用って効果あるのは分かるけど、導入費用が高価なんでしょ?」

などなど、IT活用推進には、さまざまな不安なこともあるかと思います。
 
 
私どもでは、そんな皆様のIT活用推進を全力でご支援いたします。

 
 

受発注業務のシステム化には、FAXにもWEBにも対応している月額2万円よりご利用頂けるクラウドサービスの「らくうけーる」をどうぞ。
無料お試しのお申込み、資料請求、機能の詳細などのお問合せはホームページで受け付けています。
 

無料お試しの申込みはこちら → https://www.rakuuke.com/form/
 

資料請求はこちら →https://www.rakuuke.com/download/
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加